· 

第28回町並みと蔵展終了のお礼

2019年3月23、24日の町並みが無事に終わったことを関係方々にお礼申し上げます。

当日は風が強かったり、寒かったりで出店者の皆様はテントなどや商品への気配りが大変だったかと思います。

石松まつりと合わせたため都合がつかなかった出店者もいる中、多数の出店参加をいただいたことに感謝申し上げます。

また天気に恵まれ、春の日程が4月から3月になったにも関わらずたくさんのお客様にお越しいただいたことも嬉しく思います。

 

着物を基本のテーマにしているイベントでもあるので和装の方は人力車無料です。

何組かのご利用があり、人力車担当も息をつく暇もなく頑張っておりました。

人力車ご利用には裏技があり、本部で簡単に着られる二部式着物を500円でレンタルすると1000円の人力車が無料になりますので洋服の方でもお得になります。着付けは本部で行います。

 

和装関係の出店が増えるといいな~と実行委員は思っております。

 

飲食関係のお店も多く出ておりますので、小腹がすいても大丈夫です。

写真にあるお茶は100g3000円という超高級茶でした。

それが最中とセットで300円というお得な呈茶サービスを行っておりました。

茶商組合直伝のお茶の淹れ方は訪れた皆様人に大人気です。

 

写真にはありませんが、スイー茶ラリーの景品は協力店の商品なので豪華です。お茶、和菓子、洋菓子ともにとても素晴らしい景品でした。

 

次回29回の町並みと蔵展は11月23、24日(予定)になります。

またコンテンツが増えるかもしれません。

よろしくお願いいたします。